今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

我が家の新兵器

我が家の新兵器・・といっても

Amazonブラックフライデーに乗せられただけかもしれませんが。(^^;)

 

f:id:jlk415:20211204144623j:plain

2台目のアレクサ、AlexaDotです。

次男が贈ってくれたAlexaShowが1階リビングとても便利なので、

2階でも使いたいと思っていたところブラックフライデーで70%オフ!

1490円でとてもいい音で音楽を流してくれます。

すでに作ってある20ほどのプレイリストも同様に使えます。

家中のオーディオがダメになっていたのでもういまやAlexaだよりです。

 

f:id:jlk415:20211204145152j:plain

 

そして、ブラックフライデーでもうひとつ。お掃除ロボットです。

ケイの毛で掃除機がどんどんダメになり、このところずっと箒で掃除していました。

ルンバっていいのかなぁ?でも高いし・・。

ルンバもどきがありました。しかも安くなっている!

「ルンバもどき」と最初は言っていたのですが、それもねぇ・・

RoboVacと言う名前なのですが、メーカー名の「ユーフィー」と呼ぶことにしました。

 

Alexaには朝は「おはよう」、夜は「おやすみ」と言っていますが、

ユーフィーにも掃除が終わると「ごくろうさま」と言ってしまいます。

 

そうそう肝心な性能です。今のところよくやっていると思います。

ベッドの下もソファーの下もきれいになりました。

ただ、ゴールデンレトリバーのいる家庭としては、途中でゴミ捨て、

そして他の家より頻繁にメンテナンスが必要と思っています。

ケイは攻撃することはありませんが、

自分の方に向かってくると腰が引けて後ずさりしています。(^_^)