今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

コロナが不安

コロナ感染者が急激に増えています。

色々不安になり、ちょっとブログも間が空いてしまいました。

12月に次男が結婚式を予定しています。

今のところ変更予定や欠席の申し出はないようですが、本当にできるのか?

今、挙式していいものか?招待客に申し訳ない気持ちです。

 

そして、もうひとつ、私の手術や入院にこのコロナは影響してこないのか。

来週、執刀医の先生の診察があります。

式のことは考慮せず、直近で手術してもらえないか相談しようと思っています。

 

不安な思いで今、南の空を見上げたら月火木土がそろっていました。

左から火星・月・木星土星。不安なときは宇宙に思いをはせます。

今日は野口さんのいる、ISSも目視できたようです。見逃しましたが。

野口さんのニュース、暗い中で明るいニュースでした。帰還までどうぞご無事で!

 

大きい話の後に、とても小さな話です。

f:id:jlk415:20201121175357j:plain

ユニクロの創業祭、夫がジーンズやセーターを買いたいというので行ってきました。

入り口で地元のお菓子が配られていました。神奈川は有明のハーバー。

後ろにいた夫が渡されたお菓子を「一緒だからいいです」と返していました。

残り少ないのが目に入ったそうです。

些細なことですが、夫になんとなく「いいね!」(^^)

レジではエアリズムマスク3枚組をいただきました。なかなかいいマスクでした。

家ではんぶんこしたハーバー、おいしかったです!