今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

聖火到着

f:id:jlk415:20200320204940j:plain

f:id:jlk415:20200320205029j:plain

 

夫の誕生日祝いに、今日は次男夫婦が来てくれました。

手巻き寿司・ポテトグラタン・スペアリブと根菜の煮物でもてなしました。

写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。おいしかった!

あたたかくて、日差しがキラキラと気持ちがいいので、

昼食の後、ケイも連れてみんなで散歩に行きました。

土手の桜並木は終わりかけていましたが、順番を待っていたようにチューリップが。

庭の木蓮も青空に映えていました。

新婚3か月の次男夫婦の顔も、なんだかピカピカつやつやで幸せそう。

少し感じ始めたコロナ疲れも忘れそうな1日でした。

 

テレビを見ると、聖火が日本に到着のニュース。

迎えた吉田沙保里さん、サンドイッチマン・・・好感の持てる方ばかりだし、

ブルーインパルスの5色のパフォーマンスも美しかったのに、

なんだか見ていて切なくなりました。

26日にはリレーが始まるとか。途中で中止が決まったらどうするのでしょう?

今の選手たちの気持ちは?開催を信じて練習に励んでいるのかしら?

心は千々に乱れているのでは?気の毒でなりません。

 

職場で急に辞めた人がいるので、明日からのシフトが詰まっています。

しばらくぬりえはできないかな。

エアロビも休みだし、毎日仕事をがんばります!