今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

夕焼け

 

今日は「むちゃくちゃ」きれいな夕景色でした。

この「むちゃくちゃ」とか「なにげに」とか、

今風の言葉をどれくらいの人が使うかと言う記事が先日、新聞に載っていました。

確か、どちらもほぼ半数。

「なにげに」はあまり好きでないけれど、「むちゃくちゃ」はわかるなぁ!

「途方もなく」「めっぽう」より伝わりそう。

とにかく目を奪われるような夕景色でした。

 

まだ、日中は暑いけれど、ずいぶん秋めいてきました。

いい香り!と思ったら、庭のキンモクセイが満開でした。

キンモクセイ・・で一句ひねろうと思ったのだけど、全然浮かばない。(^^;)

 

明日は、皆さんのブログにお邪魔したいです。