今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

seriaができた!

100円ショップ、DAISOとかseriaってなんとも楽しくて好きです。

あれもこれもと買ってもレジで払うのはたかがしれているし。

家から車で20分くらいのショッピングモールにどちらもあります。

 

それが、家から歩いてすぐのところにseriaができたのです!

DAISOよりなんとなくおしゃれなイメージのseria。

これはうれしい!とさっそく行ってきました。

私が住む町を走る電車は単線、駅は無人駅です。ビックリでしょ?

そこにseriaが!そりゃ~もう大騒ぎ!大変な人出でした。

 

ところが、なんだろう?いつものワクワク感がない。

たまに行く遠くのseriaでは「わぁ、かわいい!」「便利そう!」と興奮するのに、

歩いてすぐに買いに来られると思うと「別に買わなくてもいいかな」ばかり。

 

f:id:jlk415:20220326155222j:plain

こんな髪留めと、野菜の鮮度を保つ保存袋と、伸びる靴紐と・・

ちょこっといくつかを買って帰ってきました。

 

コストコが近所にできたらなぁ!とか、IKEAが近くにあったらなぁ!

とよく思うけれど、ちょっと遠くにあってこそなのかもしれないな。

そんなことを思いました。(^_^)