今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

こういうのって、あり?(`ヘ´)

家のことは私にまかせっきりの夫は、電話にもインターフォンにも出ませんでした。  

私の入院から、少し改めたのか時々出てくれるようになりました。

今日、玄関に出た夫が戻ってきて、

「電話線の取り替えなのでいつがいいかって?」と言うのです。

「え~っ!どうせ、どこかの勧誘でしょ~?」と言うと、

ちょっと不機嫌そうに「違うよ~!」(公的なものだよ!)という感じ。

 

出てみると・・

「回線が込み入って不具合が出ているので、この地域の線を替えることになりました。

 立ち会いが必要なので、何日の何時頃がいいか伺って回っています。」

と、何やらもう書き取る様子。いかにも、公的な場所から来た雰囲気。

 

でも、胸に下げたネームプレートに今、盛んにCMをやっているN社の名前が。

我が家の線を見上げ、「これはどこのですか?不具合はありませんか?」と聞くので、

「K社ですが、全く良好なので替える気は全然ありません。」と言うと、

さっと帰って行きました。(太字を強く言いました(^_^))

 

もし、私がいなかったら、夫は日時を決め、と言うことは他社への乗り換え!

詐欺ではないのだけど、高齢者はころっとカモになってしまうのでは?

あちらも仕事だからとは思うけれど、こういうのってありかなぁ?