今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

トリュフ塩・ココナッツフレーク

f:id:jlk415:20201025194744j:plain

昨日、ゆかちんさんのブログでケンタッキーのトリュフ風味のバーガーを見て、

そうだ!ウチにもトリュフ塩があったっけ!と思い出しました。

海外出張の多い弟のイタリア土産・・・あっ、でもこの1年は出ていないはず。

ということは1年以上前のものだけど、塩ですものね。ノープロブレム!

とうことで、朝食に作り置きのハンバーグとクリームチーズを挟み、

トリュフ塩を振ってバーガーにしました。

美味しかったけれど、やはりトリュフの香りは独特で日本人にはどうでしょう?

ちなみにトリュフ塩はこんな感じです。トリュフのかけらが入っています。

 

f:id:jlk415:20201025195509j:plain

 

バーガーに添えた白いものは昨日見つけたココナッツフレークです。

ココナッツに目のない私は、この文字を見つけると買わずにはいられないのです。

 

f:id:jlk415:20201025195701j:plain

 

うん!おいしかった!

朝は牛乳をかけましたが、そのままポリポリ食べてもgood!

コーヒー・紅茶のお供につまみ始めると後を引きます。

 

f:id:jlk415:20201025195947j:plain

 

お昼は、台湾まぜそばを作ってみました。

と言っても、お店で食べたこともないし、買ったこともありません。

見よう見まねで作りましたが、これがまたおいしかったこと!

たぶんここ最近の私の最高傑作ではないかしら?リピート決定!

 

美味しいものにたくさん出会うのはいいのだけど、

仕事・エアロビ休み中でエネルギーを使わないので体重が上り調子です。

夕方の散歩は丘の上のコースをたっぷり歩いてきましたが、

朝は近所のグランドでケイのボール遊びばかりです。

 

f:id:jlk415:20201025200526j:plain

 

「早く投げて!」と待ちわびるケイ。

ダイソーで買った秘密兵器「ボール飛ばし器」(我が家で命名)を使うと、

私でも遠くまで飛ばせます。ボールを追って全力疾走、ケイの朝晩の日課です。