今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

わ~い!気分転換!

f:id:jlk415:20201002103734j:plain

 

昨夜の中秋の名月、写真を撮った方も多いことでしょう。

だから、珍しくもないのだけど、これを撮ったのは夜中の3時。

しんと寝静まった町を照らす、お月様、ちょっと違うお顔をしていませんか?

 

自分で言うのもなんですが、このところよく働きました。

パートの仕事のない日は連日、夫の実家の庭仕事。

蔵の解体に伴って、庭木の剪定などが始まってしまいました。

実は私は庭仕事があまり好きでない・・・我慢して毎日毎日やっていたら、

なんだかウ~ッっと気持ちが詰まってきて・・・。

コロナのせいでどこへも出かけていない。楽しいこともしていない。

食材以外の買い物もしていない。ブツブツ・・・<(`^´)>

 

それが、昨夜・・・

4日のウォークラリーの後、長男の誕生祝に箱根のホテルのランチを予約しました。

12月の次男の結婚式に着るドレスを注文しました。

お嫁さんのお母さんと相談のうえ、留袖でなくロングドレスに。

なんだか、それだけで気分がパ~ッ!と晴れてしまいました。

単純ですが、先の楽しみの力は大きい!

張り切って、今日明日、仕事に行ってきま~す♪