今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

禁煙宣言

といっても、私ではありません。

夫が今日、禁煙外来を受診して禁煙開始しました!

47年間続けていたたばこをやめられるのか!?

というか、そう言うと「えっ!まだ吸ってたの!?」とよく驚かれます。

まわりにはもうすでに喫煙者はいません。

愛煙家が過ごしにくい社会になったとは思いますが、我が家ではまだまだ。

車の中でも吸うし、散歩中も私やケイの横でスパスパ。

喫煙経験のない私の肺もきっとグレイになっているのでは?

 

禁煙パッチをもらってきました。

毎日、1枚、ニコチン含有のパッチで禁断症状を抑え、

徐々に小さなパッチに変えていくそうです。12週間計画です。

喉のガラガラ解消はじめ、きっと体調がよい方向に向くはずです。

おまけに15000~20000円のお金が浮くのです。毒にそれほどかけていたんです!

ゴルフに1回多く行かれるよ~!

 

夕食後、手持ち無沙汰でウロウロしていたのでお団子を1本あげました。

明日はスルメかガムを買ってきてあげようかと思いますが、

そういうものの取り過ぎにも気をつけねば。

頑張れ夫!( ^o^)ノ