今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

もんぺ!?

f:id:jlk415:20200817085143j:plain

連日、暑くて暑くて!何を着たら少しでも快適に過ごせるでしょう?

去年まではユニクロのリラコをよく愛用していましたが、

今年は締め付けないワンピースやふんわりしたスカートが多いです。

でも、ふくらはぎに触れる裾すら暑苦しいし、足をよく虫に刺されます。

細めのパンツはもちろん暑いし、袴みたいなワイドパンツは好みじゃない・・・

そこで見つけたユニクロのドレープジョガーパンツ。

もんぺ?のイメージで躊躇しましたが買ってみました。1500円だし。

そうしたら、まぁ快適なこと!薄手で涼しいいし、

裾が絞ってあるので動きやすいです。もう1枚買ってこようかな?

 

世間ではお盆休みの時期、昨日まで1週間ほとんど仕事でした。

今年の暑さはまた格別で、厨房の仕事も疲れました。

今日も、最後のとどめでミーティングに行ってこなければならないのですが、

もう一頑張り。その前にちょこっとエアロビに。

クールタオルを首に巻き、クールマスクを着けていってきます!