今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

オリンピックチケット×

イメージ 1 備忘録を2週間も書き忘れ・・・(^^ゞ
 おまけにオリンピックチケットの
 申し込み締め切り日もすっかり忘れ
 昨日になってパソコンに向かいましたが・・・
 最終日の混雑に途中であきらめました
 まぁ、元々行く気もそれほどなく・・・
 暑いし人込みは疲れるし、テレビ観戦に決まり!
 思えば、1964年、都内の小学生招待も
 クラス内のくじ引きでハズれ行かれませんでした
 確かボート競技だったっけ

写真はジャガイモの花
これも忘れている間に、こんなにかわいい花をつけていました
収穫が楽しみです

先週土曜日、大学時代の友人たちと恒例の春の遠足女子会
両国の江戸東京博物館に行きました
何度行っても私は大好きな場所です
7人中4人が初めてで、纏を振ったり、肥桶を担いだり、人力車に乗ったり
楽しく過ごし、その後ホテルでランチとティータイム
それから河童橋の道具街へ行きお気に入りの食器を探し
まぁ!楽しい1日でした!
話し足りなく、秋にはまた我が家で合宿になりそう
以前は「ペンションJohnmama」と呼んでいましたが、
江戸時代に浸ってきた後なので「旅籠じょんまま」と改名しました

ブログの移行が始まりそう
6月前半に休みが多いのでその時にやってみようかしら