今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ドライパセリ

イメージ 1   昨日、美容院に行くと
  取り立てのパセリをどっさりいただいたのでと
  おすそ分けにこれまたどっさりのパセリ!
  パセリは好きで、むしゃむしゃと食べる方なのですが、
  さすがに食べきれない
  それで一部をドライパセリにしてみました
  洗って水気を取り、レンジで6分ほどチンして・・・
  鮮やかなドライパセリができました!
  スープやパスタの色どりに役立ちそうです

  昨日は、美容院の前にエアロビへ
  美容院の後にコストコへと、よく動く1日でした
  冷蔵庫の中にはおいしいものがいっぱい!うれしい!

と、元気満々のようですが、備忘録として残しておかねば・・・
帯状疱疹は一度だけかと思っていたら再発?あるいは後遺症の帯状疱疹後神経痛
体はいたって元気なのですが、5,6日前から胴体の右半身が痛みます
痛みに関してはかなりの弱虫なので、ロキソニンのお世話になりっぱなしでしたが
でも、痛い⇒痛い⇒痛いと日ごと軽くなりそろそろ治りそうです

そうそう、これも備忘録イメージ 2
母の日、「何もいらないから」と言っていたのに
長男夫婦からはカーネーション
次男からゴディバのチョコレートリキュールを
それぞれに暮らしの変化の時
お金を大事にしなさいよと母は思うものの
まぁ、これくらいなら・・・
ありがとう!