今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

温泉

イメージ 1
  イメージ 2
























昨日は午前中、久々のエアロビの後、箱根の日帰り温泉に行ってきました。
平日で人出も少なく、美しい緑のエントランスに迎えられ快適な半日でした。
露天風呂で心地よい風に吹かれ、昼食、その後休憩室で読書、
もう一度温泉に浸かり、ケイの待つ我が家へ。
30分で行かれる温泉。「月に一度は来よう」と夫も満足のようでした。

そして、私の連休4日目の今日は、ケイの獣医さんへ。
狂犬病の注射と、フィラリア予防薬、ノミ・マダニの予防薬をもらってきました。
体は大きいのに気は小さいケイの病院恐怖には困ったものです。

午後は図書館から借りた本をひたすら読んでいましたが、まだあと200ページ。
順番待ちの人がたくさんいるので何とか今日中にとは思うのですが。
溜まってしまった英語講座を聞き、録画していた番組を見て、
そろそろ散歩と夕飯の支度の時間。 

母のことで、また問題発生ですが、まずまず平和な連休が終わります。
明日明後日は仕事。そう思うと実はひそかにうれしかったり・・・
仕事が続くのもきつかったりするけれど、休みもほどほどがいい気がします。
サンデー毎日」になって2月とちょっとの夫、こんな気分にはならないのかしら?
まぁ、人それぞれでいいのだけど、私は仕事があるのがうれしいなぁ。   

パソコンを開いたら、怪しいメールが100件近く入っていました。
10件ほどが一度にどっと送られてきています。
もちろん開かず即削除。引っかからないぞ!負けないぞ!  
ニュースで、パソコン関係の詐欺電話が横行していると言っていました。