今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

スタート

4月1日、それだけでもなにか胸が躍るのに、今日は新元号の発表。
「令和」あら!すぐに変換されました。
まだしっくりしないけれど、柔らかい雰囲気を感じます。
穏やかな年が積み重ねられますように。

長男の引っ越しが済みました。忙しかった。
そして、ここだけの話、同居でなくてよかった!
地続きの裏の土地に息子の家というのは理想的!と皆さん言ってくださるけれど、
何ならもう少し離れていてもよかったかも・・・な~んてね。

昨日まで週6日シフトが入っていたので、今週は休みが多いです。
さぁ!念願だった私の部屋作り!
次男が使っていた部屋を私の部屋に変身させました。
東南の角部屋で窓も大きく日当たりも眺めも良く最高です。
ソファーとテレビを置き、今日はさっそくDVDを見ました。
あとはねぇ・・・本を読んで、NHKの英語の講座を聴いて(今日から再スタート!今度はめげずに!)
ときどきギターも弾いてみたり、もちろんウトウトしてみたり(^^)
リビングに置いてあるパソコンも持って行きたいのだけど、そのうちね。
ケイがさっそくついてきて、ソファーでくつろいでいました。