今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

誕生日

イメージ 1 今日は夫とケイの誕生日。
 それぞれ65歳と3歳になりました。

 ケイはおにいちゃんから、
 プレゼントにボールとミルクガムを、
 私たちからは新しいハーネスをもらい
 ました。

 そしてあさっては健康診断。
 これも飼い主からのプレゼントです。

 お父さんは・・・退職して2週間、
 今のところ退屈している様子もなく
 快適そうに過ごしています。

 長男の引っ越し準備の手伝いで忙しいし、
 それがすめば次男の結婚準備か・・・

それらが全部終わった時、さぁどうなるのかなぁ・・・
月に2,3度のマージャンと、1,2度のゴルフ、それだけで満足できるのか。
ばったり出会った同級生に「何か(仕事を)探せよ!」と言われていました。
私は心の中でだけ「うん、うん。もっと言って!」と思ったけれど、
絶対口には出さないつもり。
私の林住期、あなたの林住期、さぁ、どのように過ごすのやら。

目下は二人で家の外の片づけにいそしんでいます。
置く場所があるのが災いしてまぁこんなものまでという物がぞろぞろ出てきます。
たとえば2代前のジョンの犬小屋とか、息子の学習椅子とか壊れた姿見とか。
処分場へ着々と運び、毎日すっきりしていくのがうれしいです。