今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

百段雛まつり

イメージ 1
  
イメージ 3イメージ 2     


                                                           
     
















先日、目黒雅叙園の百段雛まつりを見に行ってきました。 
1935年に建てられた建物の下から上までまっすぐに貫く100段の階段。
その途中途中に部屋があり、青森・秋田・山形の
由緒ある雛人形の数々が飾られていました。
人形もさることながら、丁寧に作られた道具類の精密さ美しさに目を奪われました。

ホテル内でランチ、その後カフェでティータイム。
生演奏のピアノを聴きながら、友二人と楽しいおしゃべりの時間を過ごしました。
お雛様といいホテルといい、普段と違う雅な空気に包まれた後、
ロマンスカーに揺られて、また日常に戻りました。