今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「2ペンスを鳩に」!!

今年は「観客」になる日が多くうれしいです。
1月「シュガーラッシュオンライン」アニメだし、どうしようかなと思いながら、
プリンセス勢揃いの場面が気になって、長男の嫁と行ってきました。
楽しかったです!そしてパソコンに関することがなんだかすんなりとわかりました。

そして先日は友人と「スターダストレビューライブ」へ。
チケットを取ってくれた友人は本当にチケット運の良い人で、
今回も1000人を超す大会場の最前列中央でした!
ステージまで1m。ギリギリのところまで来て演奏するので、もううれしいやら恥ずかしいやら。

そして昨日は夫と「メリーポピンズリターンズ」を見てきました。
よかったです!でもね・・・1964年の前作の力をかなりお借りしている。
というか、前作をリスペクトしていると思われる場面がうれしくてうれしくて!
今は93さいになった煙突掃除夫役だったディック・ヴァン・ダイクが銀行の元頭取として登場。
バンクス家の子供たちに語り掛けるシーンのバックに「2ペンスを鳩に」が流れたときには、
気づけば涙が頬を伝っていました。
エンドロールで「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドゥーシャス」が流れたときも
こちらは「ワ~イ!」という感じ。これは夫も同様でした。
壊れたカイトも、屋根裏に忘れられたスノードームも、
みんなみんな小学生の私の目に焼き付いたものでした。
新作の感想を書こうと思いながら過去を懐かしんでばかり。(^^ゞ

そして、来週はもう一つお楽しみが!
プラネタリウムに行くのです!
中学のころ毎月通った渋谷五島プラネタリウム
そこを作り解説をしていた「プラネタリウムのオジサン」が、
88歳になられた今も月に1度川崎のプラネタリウムで解説されているのです。
ずっとずっとこの日を楽しみにしていました。

イメージ 1 今、毎晩この本を読みながら
 その日を指折り数えて待っています。











楽しいことうれしいことがいっぱいだし、寒いけれど今日も仕事を頑張らねば!