今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

いい年になりますように!

イメージ 1

散歩中の初日の出
いい年になりますように!

今日もこれから仕事です。
入居者さんが待っているもの。
年末、女性新人さんたちが「大晦日もお正月も出るなんて!辞めようかしら?」と。
これまで、5年間、みんな当たり前のことと思っていたシフト、
そうかそういう見方もあったのだ。主婦がお正月に家にいないなんて・・・って。
「そうだよねぇ。お正月出勤いやだなぁ。」と私も一時心が揺れてしまった。恥ずかしい。
でも、もう大丈夫。先輩たちの覚悟を揺るがせないでよ~。
ちなみに新人さんは年末年始免除です。

もう一人のオジイ新人、一昨日電話1本で辞めました。
まぁ、やめてよかった、マイナスオーラ出しまくりの人だから。
その分のシフト2日分を買って出ました。
「出てもらえる?」と頼む正社員も辛かろうし、
こちらも頼まれてやるより自主的にやった方が気持ちがいい。
誰かがやらなければ・・・だもの。
今年はのんびりした年に…とは思っているけれど、そんな始まりです。