今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

秋へバトンタッチ

イメージ 1イメージ 2





       




レイにも使われる甘い香りのホワイトジンジャー
猛暑のせいか今年はどっさり咲いてくれて
今も芳しい香りをふりまいています
夏の香りに負けまいと、キンモクセイが咲き始めました
夏から秋へ香りの競演
狭いながらも幸せ感一杯の我が庭です

イメージ 3
イメージ 4

秋は食卓にも                       サンマ・ポテトサラダ・大根の煮つけ
ホタテご飯・ほうれん草のえごま和え        ようやくサンマが求め安い値段になってきました 
(kurobeーさん、おいしかったです!)
鯵フライ・茶わん蒸し・具だくさんの味噌汁

イメージ 5 そして、読書の秋
 読もうと買いためた本がどっさりあるので、 
 書店には近づかないこと!という禁止令を無視して
 買ってしまいました、「暮らしの手帳」と英語教材
 「うちのごはん」「料理力」に魅かれまして・・・
 英語は、すっかり離れてしまったので
 もう一度勉強したく・・・

英語、少し前から始めています
三日坊主の域は抜けましたが、さていつまで続くことやら
高校英語をやり直しながら、気分はJK・・・な~んてね(*^^*)
ワクワクの秋です

最後のおまけに我が家の「秋の犬」?
大きな甘えん坊、獣医さんからダイエット命令が出ています

イメージ 6