今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

こんなプレゼントもいいな♪

イメージ 1
イメージ 2

昨日、友人にいただいたバースデープレゼント。DVD3枚。
どれも昔の映画だけれど、見たことのないものばかり(もちろん新品)。
うれしいことに、1枚1枚に彼女の感想文が付いています。
そう、ちょうど私宛の手紙が映画評論のようになっている感じです。
長いお付き合いで私の好みも熟知している彼女のこと、
選択に間違いはないでしょう。見るのが楽しみです。
そして、私も感想文を送らなきゃ。

もう一つうれしいことが。
エアロビの仲間が仕事をしたいというので、人手不足の私の職場を紹介しました。
選ぶのは双方と思い、「お互いによく条件などを吟味してみて」と告げておきました。
昨日、面接をして1時間ほど話し合ったそうで、両方とも気に入った模様。
やっと、仲間が一人増えます。
楽な仕事ではないけれど、体力自慢で積極性のある彼女、
日数もそれほど多くなく設定したのでなんとかやってくれるのでは
と、期待しているのですが・・・。