今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「車をこすった」だって!?

イメージ 1

猛暑の1日が終わり、見事な夕焼け
明日も暑いのだろうなぁ・・・

外出から帰った夫が「車をこすった」と。
ちょっとした傷かと思えば、バンパーも側面もぺこりとへこみ塗装も大きく剥げています。
迷って狭い道に入り、塀にぶつけたとのこと。
「こすった」の段階じゃないでしょ!これは「事故車」でしょう!
と、一発怒ったけれど、人や物を傷つけず、それはよかった。
いつものディーラーに行くと見積もりがまずは30万円!
「これはいらない」と不必要な個所を省き20万円に。
あ~ぁ!ため息しか出ません。
夫の運転、この頃、雑になったと心配していました。
高齢者の事故にならないよう気を付けてもらわねば。私も。