今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

酷暑の過ごし方

日の出とともに起きだして、5時には散歩、その後草むしり、
朝食と掃除を済ませ、エアロビ&ストレッチへ、
家に帰ってシャワーを浴びて体も髪もスッキリ、
昼食を取って仕事に行って夜8時に帰宅。

というのは、昨日の私。我ながらエライ!

今日は、散歩やゴミ出しや洗濯は済ませたけれど、
昨日のように体が動かずPCに向かいました。
今日は仕事前にミーティングがあるのでいつもより早く12時には職場へ。
そう、クーラーの壊れた職場で7時半まで過ごします。

だから、これでいいのだ~!
今は、ダラダラの時間。
働く気がないので、テレビまでダラダラついています。
仕事はやるっきゃないけれど、この夏はこれでいい。
動けるときには動く、動けない時には思いっきりだらける。
「これで乗り切ろう」と今、実家の母とも電話で話しました。

夕飯の支度をしてから出勤するのだけど、今日は鰻を買ってきちゃおう。
スーパーのチラシに国産とそうでないのとが出ています。
愛知・静岡・鹿児島・・・どれにしようかな♪