今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

疲れた~

イメージ 1イメージ 2イメージ 3













お母さん、桜が咲いてるよ!
        ほら!こんなにきれい!

義兄の葬儀を先週金曜日に無事終えた。
立派なよい式だったと思う。
「お義兄さん、よかったね。」というより、むしろ「お義母さん、よかったでしょ。」という思い。
義父や義母のことがしきりに思い出される。
どの人も父母にとっては「かわいい我が子」だもの。
「無事、そちらへ送り出しましたよ。まだ、途中で修業中でしょうが。」
そんな思い。

翌日土曜日から、ずっと仕事、今週土曜日まで。
8日間で中1日だけ休みがあったが、3連勤4連勤といつになくハードな日々が続く。
葬儀のため代わってもらった分、ひとり辞める分、ひとり入院手術する分、
今も、これからも、シフトが減る見込みがない。減らしたいのだけど。
疲れた、というか、現在進行形で疲れている。
花粉症にも全敗という感じだし。

桜と青空、それにケイに癒される。
本にも、音楽にも、友にも・・・あれ!
癒されるアイテムがいっぱい!幸せなことだ。
生きている幸せも同時に感じる3月半ば。