今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今さらですが・・・

イメージ 1










ケイ、ご覧の通り元気になりました。
朝晩、散歩のグランドで、このようにボールを追っています。
良く走り回ります。メチャクチャ元気な1歳の犬です。

さて、昨日のこと・・・
夫がとんでもないことを口にしました。
「木をバリバリムシャムシャやってたからなぁ。あれが原因でじゃないかな?」と。
なんだって!なぜそれを早く言わない!?
そして、なぜ、平気で食べさせていた!?
無口にもほどがある!声を出すのを惜しまないで!

日曜日、ケイの状態はまぁまぁで、
私はチケットを買ってあった清水ミチコさんのステージを見に近所の会館へ。
夫は庭木の剪定をしていました。
中でも木蓮の木が一番大きく伸びてしまい、たくさんの枝を落としました。
私も無知で、後でわかったことですが、木蓮の樹皮は有毒で、
犬が食べると筋弛緩を起こすということです。
それをバリバリムシャムシャ!

ケイの具合が急激に悪くなったのは月曜日。
体が硬くなっていました。四肢を動かすと悲鳴を上げて痛がりました。
はき戻したり下したりはなく、ただ体がつらそうだった・・・
木蓮が犯人だったのかもしれません。

剪定の際はケイは外に出さない。切った枝はすぐに始末する。
そして、頭の中で思っていることはちゃんと口に出してね。
夫への諸注意です。まったく・・・。(ー_ー)!!