今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

⤵⤴

ここ数日ジェットコースターのような毎日でした。
ケイが急激に具合が悪くなり、夫ばかりか私までケイとのお別れを想像してしまいました。
話せないのでどこが痛いのかわからないのですが、大きな悲鳴を上げ、ほとんど動けなくなり、
もちろん何も食べられず、呼吸が浅く、熱も出てしまいました。
連日の動物病院通いで血液検査や触診の結果は異状なく、
先生も首をひねりながら、考えられるのは胃の縫合糸によるアレルギー状態か、
あるいは切ったことで胃酸過多になり胃が荒れて痛みがあるのではということでした。
痛み止めの注射を打ち、胃の薬も処方してもらいました。

まだ1歳2か月なのに・・・そう思って落ち込んでいたら、
その1歳2か月という若さのおかげか今度は急激に回復してきました。
はじめは痛み止めが聞いているだけではと、疑心暗鬼でしたが、
昨日から以前と変わらない元気いっぱいのケイに戻りました。
食べられない数日が続いたせいか、ものすごい食欲で、散歩も元気に楽しんでいます。
第一、顔つき毛並みが違います。ふっくらとやわらかで目に精気があふれています。
体の具合が悪い時は全身がギュッと縮こまり固くなっていました。

「チャラ男」ならぬ「チャラ子」と称していたケイが戻ってきました。
普通の暮らしのありがたみを今更ながらかみしめています。
今も、散歩中の人たちに「元気になってよかったね!」と声をかけられ、
ケイは満面の笑顔で応えています。よかった!
今日、予定より遅れていた抜糸です。