今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

収穫

イメージ 1
イメージ 2


キュウリとインゲンを収穫しました。
猫の額の庭ですので、ほんのちょっとですが。
お昼に洋風ちらしずしを作り、さっそく食卓に。

ケイ、昨日は夕方からグッタリしてしまいました。
顔に生気がなく、動きも鈍くウトウトしていました。
私も心配しましたが、それ以上に夫が、
暗い部屋で横たわるケイを見て「お、おかあさん、ケイが・・・」と。
「大丈夫。寝ているだけ。もしかしてエルのことを思い出したんでしょう?」と私。
夫の気持ちはよくわかります。私だって。
1年4か月前、ショックだったものねぇ。胸が張り裂けそうだったものねぇ。
ケイは、おなかを大きく切っているんだからまだ痛みも気分の悪さもあるでしょう。
少しずつ少しずつ、回復していくのを待ちましょう。
今日は午後から、だいぶ元気になりました。目が違います。
兄弟のルルちゃんも来てくれてうれしかったみたいです。