今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

犬のいない時間

昨日、ケイの手術でした。
胃を切開して飲み込んだ石を取り出し、併せて不妊手術。
どちらかという胃の手術の方が大変なようでした。
朝10時に病院に預け、私は午後から仕事に行きました。

預けるまでの時間、不安で心配で不憫で・・・
でも、先生の詳しい説明と力強い言葉を聞き、
ケイにも「がんばろうね」と優しく接してくれる様子を見て、お任せして置いてきました。
仕事は、昨日は研修社員の初日。大学出たてのかわいい栄養士さんでした。
あれこれ教えることに夢中になっているうちに時間が過ぎてよかったです。

そして、今朝。
いつものように日の出とともに目が覚めてしまったけれど、
散歩に連れ出す犬がいない。私の後をついて回る白い子がいない。
なんかなぁ・・・淋しい。
手術は無事終了しました。今日迎えに行きます。
術後しばらく大変でしょうが、私もまとまって休みが取れました。
登ったばかりのお日様に、感謝の手を合わせました。