今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

かわいい!

毎日の日課、グランドでのケイとのキャッチボール。
朝は6時前後に行くのでだれもいません。
夕方は、遊んでいる子供たちがいるのがほとんどです。
この辺の子供たちは元気いっぱい表でよく遊びます。
様々なボールを持ってグランドへやって来ます。

遠慮してグランドの隅っこでケイを遊ばせていると、
この頃子供たちが集まってきて、今日は15人くらい来たかしら?
男の子も女の子も「ボールを投げさせて」と取り合いです。
そのうち、「どっちが速いかな?」とボールを追うケイとみんなで一緒に走ったり。
もちろんケイの勝ちですが。(^^)

にぎやかな子供たちに「来週、ケイちゃんはお腹を切って手術をするの。」と話すと、
水を打ったように静かになってみんな心配顔。
「大丈夫?切っても生きてる?」って。
「大丈夫。お医者さんがちゃんと縫ってくれるから生きてるよ。また遊んでね。」と言って別れました。
かわいい子供たち!そしてたくさんのお友達がいて幸せだね、ケイ!(^-^)