今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日を入れてあと5日

今年もあと5日。ちょっとバテ気味です。
今月後半、まだ仕事の休みは3日しか取っていないのに、
ケイの電池騒動・コストコ・バスツアーでゆっくり過ごした時間がない。
まぁ、後ろ2つは思い切り楽しんだのですが。(^^ゞ

この後は、28日・30日が休みで、その後仕事は怒涛の大晦日&新年メニューに突入です。
そうそう、他施設から応援に来てくれた大学出たての栄養士君23才が昨日の相棒でした。
真面目そうないい子です。説明すればすぐ理解し忘れないのは若さのなせる技か。
とはいえ、同業とは言え初めての現場の彼に、
説明しながら自分の仕事もこなすのは結構ハードでした。

さぁ、我が家の年末年始はどうするのか。それが問題だ。
さぁ!頭を整理。
     ・
     ・
     ・
う~ん!できることしかしない!
100%出力しない!
掃除も御節料理も、我が家の相棒夫が、
気持ちよくお正月休みを過ごせる範囲でヨシとしよう!

元日恒例の夫の実家の新年会は今回は8日に決定。
私はシフトが入っているので早々欠席届けです。
私の実家へは1月半ばに年始の挨拶に行く予定。
姑としてちょっといいとこを見せたい長男の嫁も、今年は明日故郷へ帰省してしまうし。
そうだそうだ、今年は私たち夫婦が快適に過ごせさえすればいいんだ!
掃除も御節料理も、エコ!省エネ!(?)
決~まり!(^-^)