今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

SMAP

スマップの最終回を今、見終えました。
仕事だったので8時過ぎからでしたが。
私も何度か涙があふれましたが、今頃、多くの人が号泣しているのだろうな。
スマップのファンだったというわけではないし、むしろV6でしたが・・・
デビュー直後からなんとなくずっと見続けてきたグループでした。
歌はうまいとは言えないけれど、でも、いい曲がとても多い。
「オリジナルスマイル」「君色思い」が大好きです。「ダイナマイト」も。
歌・ダンスそしてドラマなどだけでなく、料理・語学・・・
様々なことに本当に素晴らしい努力をしてきたと思います。
それだけに、解散に至るあれこれは残念です。詳しいことはわかりませんが。
番組を見ていていっそうそう思いました。
こういう時もあったのに・・・今日の放送を見て、
誰より本人たちの相手に対する気持ちが少しでも柔らかいものになってくれればいいのに。
SMAPの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。
SMAPファンの皆さん、元気出してね。