今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

いつのまに?

8年前からWOWOWに加入しています。
オンデマンドで、見逃したドラマや映画をパソコンで見られるのはうれしい!
おまけに、NHKのように1本ずつ、あるいは1か月見放題で
オンデマンドの料金を取られるのではなく、無料というのもうれしいです。

しばらく見ていなかったのですが、雨で散歩にもいかれないし久しぶりに・・・
グレイズ・アナトミー」でも見てみるかと思ったら、映らない!!
さっそく、WOWOWの電話サービスに電話してみると、
親切なオペレーターのお姉さんいわく、
「windows10にバージョンアップされたようですね」とのこと。

えっ!したの!私が?
8から8.1にしたのははっきり記憶しているが10にした覚えはないのだけど・・・
私がぼけたのか?勝手にバージョンアップされたのか?
私よりもパソコンに詳しくない夫が、出てきた指示に従ってやらされてしまったのか?
オペレ―ターさんの指示に従ってインターネットエクスプローラーを新たに開き、
以前通りWOWOWオンデマンドを見られるようになりましたがちょっと不思議でした。