今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

バテた~!

イメージ 1 毎年、お札をもらいに行っている山のお寺に行ってきました。
 いつもはエルが一緒なので、この急な階段ではなく、
 距離は長いけれど裏の山道を登っていきます。
 でも、今年は、二人で相談もせず自然に正面の階段へ。

 写真は、長い階段の真ん中くらいです。
 それほど急に見えない? 

イメージ 2
 それでは、上から見てください。
 ねぇ、急でしょう!
 しかも恐ろしく長い!
 


途中でも、ゼイゼイハァハァ苦しかったですが、
頂上の奥の院に着いたときは心臓が飛び出しそうでした。
お参り前に、まずはベンチで休んでいると、
駆け上がってくる足音と元気な声が。
小学生の男の子でした。
全く息も切れておらず、フゥフゥ後からやってくる両親に
「早く早く」と声援を送っていました。
小学生の心臓、どうなってるの!?(^^)

エルは、毎年、下りは石段を下りていました。
下りはそれほど堪えません。
去年も登ってくる人に「ワンちゃん、ここまで来て、エライねぇ!」と声をかけられたなぁ、
なんて思っていたら下からやってくるゴールデンレトリバー
6歳の女の子だそうで、優しい顔がエルそっくり。
撫でさせてもらい、泣いてしまいました。

今日のおみくじは吉でした。