今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

エルちゃんコーナー完成

イメージ 1


一昨日、ようやくお線香などを供える気持ちになれて、
リビングの片隅をエルちゃんコーナーに。
息子がプリントしてくれた4枚の写真のほか、額に入っているものは前からあったもの。
夫婦の旅行の写真にも、家族全員の写真にも、
エルはもれなく入っています。

車で仕事場に向かっているとき、散歩道とクロスするところを通りました。
エルと私、ここから出てきてこの道路を渡ったなぁ、と思ったとき、
わ~っと胸に広がるものがありました。
「悲しい」ではなくて、「楽しかったなぁ!」の思い。
こうして、エルと出会えた喜びの思いが、
悲しい・淋しい思いを少しづつ侵食していくのでしょうね。