今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ウチのご隠居

イメージ 1


9歳半のエル。
この頃、急に老化が目立ってきました。
2階にある私たちの寝室で一緒に寝ていたのが、階段が苦痛になったらしく、
このところ階段の上り口で眠っていたりします。
昨夜は、久々に寝室まで上がってきたかと思ったら、あら!朝、起きない。
これまでは「起きろ!」と私たちを起こし一緒に階下に降りていたのに。
暖かい朝の日差しを浴びながら、ウトウトと、とうとう10時半までベッドで寝ていました。

後ろ脚が少し萎えてきて歩くのも遅く、それも休み休み。
それなのに、これまでと同じところまでお散歩に行きたいようで、
今日の散歩はなんと2時間近くかかってしまいました。
そんなエルを見て、嫁のNちゃんが「こんなに幸せな犬はいない!」といつも言います。
今日は「エルちゃんは前世でものすごくいいことをしたにちがいない。」ですって。(^^)
幸せなうちのご隠居、今はソファーを独り占めしてうつらうつらしています。