今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

猛暑

曇りや雨が続いて、「お日様が恋しいな」と思っていたら、
突然、お日様、予想以上期待以上の大活躍!うだるような暑さです。
エルの散歩は早朝5時か夜7時でないと行かれません。

この1週間・・・

東京の親戚の葬儀に参列のため、小田急ロマンスカーに乗ったら、
途中駅で人身事故のため不通になり、仕方なく小田原に戻って新幹線でギリギリセーフ。
帰りの電車も信号の事故で大混乱。さんざんな日でした。

パートの仕事、例の高齢パートさんと初のコンビの日が来ました。
予想通り、「今日は一人きり」と心して二人分働く状況でした。息が切れました。
帰りがけに「今、どうしようか迷っています」と言う彼女。
「そんなこと言わずに頑張って」と引き留めてほしいのか?
それとも「そうですね、お辞めになった方が。」と正直な声が聞きたいのか。
判断に迷い「お疲れ様でした」としか言えなかった・・・
明日、また彼女とのコンビです。

昨日「猛暑のため運動は原則として中止」という注意喚起のメールが。
そのメールに気付く前にエアロビ&ヨガに行ってしまった。(^^ゞ
その後、ギターのレッスンに。昨日は趣味の日です。
ここ数日、「痛い」まではいかないけれど腰に若干の違和感があります。
「ギターを弾く姿勢が悪いと腰痛になるから気をつけて」とギターの先生が。
ヨガの先生お勧めのストレッチで、今のところ改善を目指しています。

今日は歯科へ。
根が割れている歯、何とか持たせられるのかも・・・。
決定は次回になりました。
体のあちこちにいろいろ出てくる時期になりました。

今夜は長男夫婦が焼肉に招待してくれます。
ボーナスが出た長男、
ほんのお小遣い程度しか出ない私たちをもてなしてくれる気になったらしい。
まぁ、日頃いろいろ御馳走していますから、ありがたくいただいてきましょう。(^^)