今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

マグリット展と茅乃舎

イメージ 1
 梅雨空の1日でしたが、
 国立新美術館マグリット展を見に行ってきました。

 ひとりでぶらっと行くつもりが、
 たまたま休みだった夫と長男のお嫁さんも一緒に、
 3人でロマンスカーに乗りすっかり遠足気分♪




イメージ 2

予想を上回るたくさんの作品、
ただ美しい絵とは違い、謎の多い、
何を思ってこの絵を描いたのか考えさせられる作品群でした。
久々の美術館、日常と離れて、心地よい時間でした。


イメージ 3
  その後、美術館近くのミッドタウンへ。
  毎日愛用の天然出汁、茅乃舎の店を訪ねました。
  併設の「汁や」で茅乃舎汁とおにぎりのセットを。
  お嫁さんが「いつものお返し」とごちそうしてくれました。
  おなかにやさしいセットに満足♪


イメージ 4



「夜もこういうのを食べたいね。」と
お嫁さんと話し、我が家のがコレ。
茅乃舎のも我が家のも肉と野菜がたっぷり。
シンプルですが、栄養満点です。

お嫁さんから送られてきた写真がコレ。
五穀米でさらに体によさそうです。

イメージ 5