今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今時の図書館

イメージ 1

今日も仕事はお休み。
長男のお嫁さんがランチに来るのでフルーツサンドと卵サンドを作りました。
それから使いかけのホットケーキミックスあったのでオニオンブレッドを焼きました。
ホットケーキミックスに水・玉ねぎ・ベーコンを混ぜ、上にチーズをのせて焼くだけ。
それが予想以上のおいしさでびっくり!
ベーコンの塩味とホットケーキミックスのほのかな甘さが絶妙です。
また作ろうっと!

午後は義母に届けるおかず作り。
コロッケ・スコッチエッグ・切り干し大根の煮つけ。
こちらは写真を撮り忘れてしまいました。
今日は、キッチンで過ごす休日。
これもまたいいもんです。

そしてパソコンを開くと、図書館からメールが来ていました。
読みたい本があるかないかの検索は利用していました。
先日、浅田次郎さんの「一路」が読みたいと検索したら貸出し中。
「読みたいです!」とエントリーしていたので「戻りました」の連絡でした。
10日間は取り置いておきますが、その後は書架に戻しますとのこと。
今時の図書館、本当にきめ細やかで親切です。
家から徒歩10分もかからず、蔵書も豊富だし図書館通いは当分続きそうです。