今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

5月が終わってしまう~!

ブログを1回しか更新しないままに、5月が終わってしまう~!
「johonmamaは辞めていませんよ~!」と焦って更新です。

イメージ 1 エルが先日、突然具合が悪くなりまして・・・
 立ち上がれないでグッタリして、心配しました。
 でも、大丈夫、もう元気です。
 5月だというのに連日夏の暑さですものね。
 暑さに負けたか、もしかしたら庭で悪い草を食べたか?
 犬には毒になる植物、実はとても多いです。








イメージ 2  ナス・キュウリ・トマト・ゴーヤを植えました。
  このトマト、まるで果物のように甘い!
  ジャガイモは収穫が始まりました。
  な~んてね、猫の額の庭ですが、
  庭で野菜・・・うれしいです♪




ブログに書こうかと思うことは結構あるのに、早寝早起きの毎日でなかなか・・・。
5時起き、5時半にはエルの散歩に出かけます。すぐ、夏の日差しになってしまうから。
そうそう、昨夜は地震にビックリ!
大きな被害がなく良かったです。
富士山や箱根山に連動しませんように。

先日、恒例の大学時代の友人と、今年は男子も加わり9人で集まりました。
銀座の中華レストランで円卓を囲んで近況報告。
とても楽しかったのだけど、これまた恒例の、マルチに洗脳された友人の発言でしらけました。
当日は、彼女の説を「どう思う?」ってブログで紹介したかったのだけど、やめました。
40年を超えるおつきあい、お互い大切に思う気持ちは変わりないのだけど、
それだけに物差しが違ってしまったのが切ないです。どう付き合ったものか・・・。


明日はパートは休みで、予定が目いっぱいです。
エアロビとギターの間に講演会。
元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。
年齢もほぼ同じ、日本語に厳しい彼女のお話、楽しみです。

5月もあと1時間、ギリギリセーフ滑り込みブログでした。
来月はもう少し頑張る所存です。(^^ゞ