今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

イメージ 1

我が家の桜も満開です
ソメイヨシノの清楚さとはまた違い、
ほろ酔い気分のような色がなんともかわいくて

母が入院し、昨日東京の病院へ行ってきました。
中央線市ヶ谷お茶の水あたりのお堀端の桜が見事でした。
普段気付かないそこここに桜が咲き誇り、日本人の桜好きを改めて感じます。
それから、昨日は入社式。桜の数に負けないほどのたくさんの新社会人を見ました。
今朝のテレビで、両親祖父母まで出席の入社式が増えたとか。
「お母さんありがとう!」と高らかに叫ぶ息子、涙ぐむ母。
気持ちはよ~くわかるんだけどね、ちょっと・・・。
おうちでひっそり、あるいは心の奥底で・・・でもいいのでは。
それはともかく、新社会人の皆さん頑張ってね。

母は先週、吐き気が止まらなくなり入院しました。
24時間点滴で吐き気は止まったものの、様々な検査をしています。
まだ検査結果も出ていないのに、よくなったから土曜には帰ると決めている母。
何か悪い病気が見つかるのではという不安など皆無のようで。
それより会計をやっているボランティア団体の年度末の報告が大事らしい。
おまけに「現役主婦」をやっている弟一家のことも気になるらしく。
まぁ、それらが母のバイタリティの素なのでしょう。