今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

春眠暁を・・・

イメージ 1

朝日の中、さっき起きたばかりなのにもうお昼寝のエル
あったかいんだから~、ねっ。(^^)
おまけにスイセンムスカリも咲いているし。
ほうっぽりぱなしの球根が毎年よく花をつけてくれます。エライなぁ!

同じくたいした世話もしていないモクレンもちゃんと開花し始めました。
桜だけじゃないのよ~、私も見てねって。                   


イメージ 2イメージ 3












        お彼岸のおはぎ、今年は胡麻餡で包みました。
         だから、真っ黒ですがおいしかった!
         来年もこれにしよう。





昨日、季節外れのものを見ました。
仕事帰り運転をしていると、右上方に突然不自然な光を感じ、あれ、目がおかしいの?
それとも脳内で何か良くないことが起きたとか・・・一瞬不安を感じました。
その正体は、隣町のお祭りの花火が道路に並行する土手で打ち上げられたのでした。
春の花火も悪くないなと思いながら家に入ったとたん、
今度は突然雷鳴が鳴り響き、なんとヒョウが降り始めました。
長男から携帯に電話。
「(万年運転初心者の)おかあさんじゃ運転できないでしょ?迎えに行こうか?」
「今、家に着いたから大丈夫。」と私。
あれで意外と優しいじゃないの。(*^_^*)