今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ジャーサラダ

イメージ 1 
 
   ジャーサラダなるものがはやっているのは知っていました。
   ボールや菜箸を使う手間を省くだけじゃないのと、
   作る気もなかったのですが、
   偶然、ハチミツの瓶があいてきれいに洗ったので、
   ありあわせの野菜と作り置きしていた浸し豆を入れてみました。
   ドレッシングはイタリアン。

  
   お皿に出すとこんな感じでおいしかったです!
   これはいいかもしれません。また、作ろう!
 
 
   「作る」ってほどのものじゃありませんが。(^^ゞ

 
 

       イメージ 2
 

















春めいてきたなと思ったら今日は雨模様で寒い!
箱根の山は雪化粧をしています。
我が家に春が来ているものが1匹。
エルはちょうどその時期で、今、かわいいコーギーに恋しています。
散歩に出ると「彼」と出会った場所へまっしぐら!
今日は会えなかったと嘆き悲しむ巨体を、
その場から動かすのが一苦労です。

もう一つ、春が来ればなぁと思っているのが次男です。
私、「婚活」してしまいました。
パート先の老人ホームの介護士さん、おっとりしていてかわいくてしかも働き者。
彼女を見るたびに、こういう子が次男と結婚してくれたらなぁと思っていました。
なにより、昭和のにおいがするのが我が家の次男にぴったりな気がします。
「息子のお嫁さんになってくれませんか」と言う私の言葉は、
「ずいぶんストレート」と夫に笑われましたが、会ってくれそうな感じです。
は~るよこい!!