今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ギョッ!

今日、パートも終わりかけ、厨房から廊下への扉を開けたところ・・・
ちょうど1mの近距離で出くわしたのが、ピンクのチュチュを着て、
むき出しのももから下は黒の網タイツでつつんだ大きな男性!
 
あわや不審者か!?
と思いきや、介護士さんでした。
来週に迫ったクリスマスの出し物の衣装合わせ中、トイレに行くところでした。
 
一瞬、見つめ合った私たち。
「ウッ!」と言ったきりお互いに言葉になりませんでした。
照れくさそうな顔の介護士さんに、「お似合いです」と言うのも気の毒で・・・。
 
そういえば、一昨日は入居者さんたちが退室した後の廊下を、
着ぐるみの動物たちがぞろぞろ歩いていたっけ。
介護士さんたちの「変身」を入居者さんたちも楽しみにしています。
 
明日、我が家もクリスマスパーティーです。(^^)