今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

よしず

イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も今日も殺人的な暑さです。
1日中途切れることなく日当たりがいいのはうれしいのだけど、
あまりの暑さに、先日、よしずを買ってきました。
リビングと客間の2ヶ所に設置。
なかなかいい感じです。
 
広島であちらこちらで土砂崩れ。
亡くなられた方がお気の毒でなりません。
広島県一帯が崩れやすい土壌で、しかも今日も豪雨が予想されるとか、
新たな災害発生がないことを祈ります。
 
我が家のある町も山裾に沿って家が建ち、
がけ崩れが心配される地点がハザードマップにもいくつか記載されています。
「まさか我が家が」ではなく「もしかしたら我が家も」
という危機感は必要なのだと思います。
それにしても自然災害の恐ろしいこと。