今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

エル、8歳の誕生日

 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中は暑くて外へ出られないので散歩は朝5時台です。
涼しい場所を選んで誕生日の記念撮影。
だからちょっと暗いです。(^^ゞ
動画もたくさん撮りました。
 
エルの犬種の8歳は人間でいうと60歳ということで、
健康診断(ドッグドックと言うそうです)を受けようかなと思ったのですが、
大型犬なのでレントゲンの枚数も多く、費用は3万円とか。
 
それに加えて半日ほど入院ということで、
私たちから離れてケージに入れられ、「それはエルは体調を崩す!」(by夫)
ということで何か気になる様子が見えた時にすることにしました。
目下のところ、暑さもあり始終ゴロゴロしていますが、
取り立てて異常も見られないエルです。
 
私たちを「両親」と信じて疑わず穏やかに暮らすエル。
人間界の様々な悲しいニュースを見ると、
あなたは人間の子供の平均値以上に幸せかもしれないね。
そして、あなたはまた、私たちの幸せの素。どうぞ長生きしてね。
 
 
イメージ 2
    昨日の昼食に珍しい炊き込みご飯を作りました。
  たくさんいただいて困っていたので・・・
  なんと、スルメの炊き込みご飯!
    細かく刻んだスルメと人参・油揚げを炊き込みました。   いいダシが出るのは予想していましたが、
  予想を上回るおいしさ!
  2日続けて、ただいま再度炊飯中。(^-^)