今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

遊びをせんとや生まれけむ

「遊びをせんとや生まれけむ、戯れせんとや生まれけん」
朝、ふと、この言葉が頭に浮かび、決定!
「今日はお出かけ~!何もしないぞ~!」
 
いいのか悪いのか仕事・家事さらに時間があればジムで汗を流すとか、
最近とみにじみ~にコツコツ生きることが習い性となってしまって、
ライブにも行っていないし、ほとんどお出かけもしていない。これはいけない!
だいたい、毎日毎日、夫が昼食に帰るのだもの!(-_-;)
 
「友達とランチのため家にいません。ごめんね。」と夫にメールを打ち、
ランチとおしゃべり、ショッピングを楽しんできました。
本なんか、もう大人買い
 
おいしい物もいっぱい買って、そうそう国産のウナギも!
うなぎ好きの義母にも届けて夕方帰宅しました。
満足、満足♪(*^_^*)
 
 
夕方、散歩のときの空。美しい!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、久々のエルちゃん!顔がずいぶん白くなりました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうじき8歳。大型犬なので、人間の年齢にすると60歳だそうです。
ということは、我が家は全員60歳!エル、元気で長生きしてね!
 
イメージ 3