今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

雲の見本市

イメージ 1
 5時には目が覚めてしまうので(年寄り?)
 
 夫とエルと散歩です。
 
 夫がリードを持ってくれるので、
 
 私は空いた手で今朝の空を撮りました。
 
 巻雲と巻層雲。高層の雲。
 
 刷毛で掃いたようにきれいです。
 
 
 
イメージ 2
 積雲も出ていました。
 
 これは中層の雲。
 
 吸い込まれてしまいそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 下層にかけて乱層雲ができ始め、
 
 下のモクモクは積乱雲かな。
 
 今はいい天気だけどこれから崩れるな、
 
 と思っていたらやっぱり。
 
 今は空一面完全に雲で覆われています。
 
 雲を見ているのは本当に楽しいです♪
 
 
 
イメージ 4 そして、我が家に着いたところ。
 
 そうなんです。昨日からこの状況。
 
 ブログもさぼり、ずっと思案していました。
 
 塗装工事のついでに太陽光発電設置。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原発は絶対反対だし、再生可能エネルギーに切り替えなければと、
 
「理想」としては思っていたのだけど、いざ実現となると二の足を踏みます。
 
夫と二人シュミレーションをし、なにより経済的なことも考慮し、
 
2週間悩んだ末、夫が結論を出しました。私も異存なく、GOサイン。
 
始まりました。
 
イメージ 5 我が家の前の川を見たら、
 
 カルガモの親子も朝の散歩です。
 
 君たちも頑張ってるね。
 
 私たちも自然を大事にしていくね。