今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

卒業

イメージ 1
 
 
このところ気温が低く雨降りが続きます。
雨の切れ間を見つけて散歩には行きますが、庭に出られず窓辺で外を見ているエル。
後ろ足を伸ばしてだだっこみたいな格好です。
知り合いが通ると必ず声をかけ、お気に入りのぬいぐるみを見せびらかします。
 
今日は、私の卒業式。
いえ、式はやりませんでしたが、英会話学校卒業です。
次男が小学校に入ってから私も入学したので23年くらい続いたのかな。
ネイティブと話す機会もなく英語を教えるのはいかがなものか、
それにいつかひとりで1月くらいホームステイしてみたいものと思って始めました。
 
でも、今はもう教えていないし、1月のホームステイもできるのか・・・
転職してシフトの関係で出席できない日も増えてしまったし、ということで卒業!
これからはテレビの講座とゴカクルで、細々と英語とは接していたいと思っています。
いつか、機会があれば英語圏に1週間くらい・・・だいぶ短縮です。(^^ゞ
色々と変化の4月です。