今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

大雪

イメージ 1
 
少し日数がたってしまいましたが土曜日は大雪でした。
まだ溶けきれずに残っています。
 
関東地方でこれだけの大雪は45年ぶりだとか・・・
そういわれて思い出しました、中学の時、大雪が降って、
学年9クラス全員で雪合戦をしたこと。授業も中止して。
楽しかったぁ!学年主任の先生の英断(^.^)に感謝!
 
日曜日の朝、ご近所総出で雪かきをしました。
我が家の前に小さな橋が架かっており、私はその辺を。
スコップを振り回しジャンジャン川に投げ入れるのはちょっと楽しかったです。
な~んてね、45年に一度くらいのことだからそう言えるのであって、
それが連日の雪国の方たちのご苦労は、大変なものだろうと思いました。
 
♪い~ぬはよろこびにわかけまわり・・・のはずなんだけどなぁ。
我が家の犬、は真っ白に姿を変えた庭を見てびっくり!
とっても怖がって一歩も外へ出ませんでした。情けない。(-_-;)
 
イメージ 2
 
「暖かいお部屋のソファーが一番♪」
軟弱な犬め!