今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

息子の結婚

銀幕デビューはしなかったけれど(^^)、なんだかあわただしいこのごろです。
息子が彼女のご両親から結婚のお許しをいただいてきて、忙しくなりそうです。
まずは、来月、私たち夫婦でご挨拶に。
 
それが遠くて遠くて!私にとって初の山陰地方。
新幹線を降りてからレンタカーを借りてまだまだ延々と走るらしい。
そして結婚式は?新居は?
 
これ、大変迷いました。
長男なので同居、本人たちも回りも当たり前のようにそう言うけれど、
夫と私は少し考えました。
 
このままこの家に入って住み始めたら、息子は半人前のままなのでは?
息子は息子のまま、彼女はウチの娘になって甘えてしまうのではないか?
友人たちの「johnmamaは家事も孫の世話も何でもやりそう」という意見もひっかかる。
そうかもしれない・・・。
 
まぁ、私は6:4くらいで家から出した方がいいのではと思っていたのですが、
夫が10:0で強く自立を求め、近くでもいいから二人でがんばれということになりました。
 
また、友人たちに言われました。
「一度出したら、入ってくれないよ。戻ってくれないよ。」と。
う~ん、それもわからなくはないけれど、
息子をしっかり自立させるのが親の役目ではないかなぁ。
自分たちの老後を考えるより。
実はまだちょっぴり揺れていますが、どう思いますか?
 
ということで色々考えるこのごろです。
そこへもってきて、まだまだ続く弟の離婚問題。
明日も、母と弟が我が家に来ます。
 
明日も私は仕事なので、これから布団やらなんやらの準備。
パートの方も年度替りで色々な書類作りで立て込んで大忙し。
銀幕デビューする間もありゃしない!
      (まんまと引っかかってもらったのがうれしくて、まだ、言ってます。(^^ゞ)