今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

1月の行事

イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金曜日、鏡開きも無事に済み、
土曜日、健康診断に行ってきました。
さぁ、好結果は今年も持続できるのか!?
「和菓子のアン」に刺激され、帰りに生菓子を買ってきました。
 
イメージ 1イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は遅ればせながら初詣。
三が日の混雑を避けこの日にしたのに大変な人出でした。
私とエルは途中で車を降り、山道を徒歩で登りました。
途中で夫と合流し、ようやく見えてきた奥の院
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下りは裏の山道ではなく、正面の階段を下りました。
途中で「ワンちゃん、ここまで上がってえらかったねぇ!」とほめられました。(^^)
いつものお札をいただいて、ふと見たら「えっ!私、本厄!」。
交通安全のお守りの他に厄除けのお守りをいただいて帰りました。
 
そして、今日はどんど焼き
昨年のお札・お守りそしてお飾りを収めに行ってきます。
と、思っていたら、大雪注意報のため中止でした。
でも、結局雨しか降りませんでした。